INDOMITABLEな毎日

黒子のバスケ、時々雑記

無敵艦隊

 

『Prime position』で完全に現実からの逃避に成功した私。

 

そして次に心にズドンとぶちかまされたが

 

『イージスの誇り』

 

これは氷室以外の陽泉メンバーで歌う陽泉の歌。

 

同じく、INDOMITABLEは秀徳の歌で私がブログタイトルに組み込んだくらい大好きな曲。だからこそ今回も陽泉の歌があると知った時の私の期待値はなかなかだったと思う。

 

でも秀徳と違って陽泉はメンバーになじみがないなぁ…

なんてちょっと弱気になっていたけれども。

 

期待値軽く上回って針振り切れた。

というか針が吹っ飛んでなくなった←

 

なにこれめっちゃカッコいい!!

 

秀徳も陽泉も王者たるプライドと誇りを歌っているのだけれど

秀徳のINDOMITABLEが負けん気…ストイックを極めた努力に裏付けされた自信なら、

 

陽泉のイージスは強くあることが当然である矜持、みたいなものが窺えて、きっとそのプライドを掲げ持つには相当な覚悟がいるはず。

でも、そこにどれだけの努力があるかは曲の中でふれてない。

それが陽泉のカラーなんだよなぁ。

他校を赤子のように捻り潰す圧倒的な存在感、まさにイージスのように君臨する自分たちに誇りをもってそうあれと。

 

『”絶対”の覚悟を持って突き進め』

 

このワンフレーズが好きで堪らない。

 

 

こうなると他のチームも聴いてみたい!!ってなるよね(笑)

 

 

 

しかし…

 

陽泉がイージス…海軍なら

 

機動力重視の誠凛や個人プレー重視の桐皇は空軍で…

 

堅実で統率のとれた海常や秀徳は陸軍かなぁ…

 

とか、

まったくミリタリーに詳しくないながら想像してしまって楽しかったのが今日の仕事中のハイライト。←